人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

DARK SOULS(ダークソウル)リマスター版、プレイ中(フリゲ感想は?)

お久しぶりです。

長い間だんまりでしたが、最近復活しました。(微妙ですが)

微妙な感じではあるものの、ゲームをしていたらそれなりに回復していくだろうとゲームをプレイ配信中。人様のゲーム実況をみて「このゲーム面白そう!」と思ったDARK SOULS(ダークソウル)シリーズです。

zaturonの「DARK SOULS REMASTERED(ダークソウルリマスター版)」配信 - YouTube

しかし、私は以前にフリーゲームの感想を書いていて、途中になっています。なんでそっちをやらんのじゃい、と言われると、「ゲームデータ全滅したから」ですね。

きれいに消えてしまいました。ちょっと~、という感じですが、開き直ることにしました。

じゃあいっそデータの消えたフリーゲームのプレイを配信したら? という感じですが、PCでの配信だと現時点でのPS5での配信に比べてやや難しくなるんですよね。「あれ用意しなきゃ、これをやらなきゃ」とやっているうちに嫌になって投げる可能性が現段階では高いと踏んだため、投げずに続けられそうな方を選びました。やりかけのフリーゲームは超気になっているため、このままにはしたくないのでそのうちなんとかしたいです。します。

「え? その程度で難しいとか思っちゃうの?」と思った方もおられそうですが、まあ、そんなもんです、はい。多分そのうちなんとかなる。なんとかなる。なんとかする。

あと、「DARK SOULS(ダークソウル)って死にゲーじゃねえか! フリゲ配信投げる可能性があるやつが続けられるのか?」って感じかもしれませんが、無理せず程々に、マイペースにやっていきます。なんとかなる。ええ、なんとかなりますとも。(魔法の言葉)

現在、ダークソウルは後ちょっとで1つ目の鐘が鳴らせそう! という所まで来ているので、地獄はこれからなんですね。人様の配信を見ていると本当に地獄ですので、自分でプレイした際の地獄具合が楽しみです。

え? なんで編集した動画を投稿するのではなく、ライブ配信にしてるのって? 楽だからですかね。ライブしたらそのままアーカイブに残るので。動画編集でアレコレやってたらやっぱり嫌になりそうなので、なるべく自分にとって楽にできることを優先しております。結果、配信中に咳をしまくって聞き苦しかったり、無駄時間が多かったりしますが、気にしてはいけない。

ともあれ、現在はDARK SOULS(ダークソウル)プレイ中なのでそちらに注力していきつつ、他のこともチョコチョコやっていきたいところです。

DARK SOULS(ダークソウル)の人様の実況などで気になっていることは色々あるので、自分でプレイしつつ確認していきたいですね。例えば以下。

  • 白竜シース、別に裏切ってないんじゃね?
  • ダークソウルにおける時間移動(ドラえもんのタイムマシン的な意味で)は実際には時間移動してなくて、平行世界を移動してるだけの可能性ない?(ダクソ1・3のDLC等)
  • ダクソ1のDLCに置いて、主人公をDLCの舞台ウーラシールに連れて行ったのは「あの人」ではない説(唱えるだけタダ)
  • 大王グウィン、あくまでも「太陽の光の王」であって「太陽の王」ではない(DLC重要人物の姫様の名前、魔法などから)
  • ダクソ2はダークソウルシリーズにおいて、めちゃくちゃ重要だと信じてる(見ているだけで地獄ではあるけど好きなんだ)

その他、その時その時で適当に。

「ま、気が向いたら付き合ってやるよ」という方、お待ちしております。

では、お疲れ様でした。ありがとうございます。