人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

来年の6月にTOEIC700点とることになってしまった~

 こんばんわ。

 え~、私、気が付いたら来年6月、TOEICを受け、700点以上をとる目標が、いつの間にか決定していました。

 なんでやねん?

 

  はい、いきなり話題かわります。

 最近私、日記をつけ始めました。個人的なものです。誰かに見ていただくことは想定しておりません。

 ちなみに二種類です。

 一つ。普通の日記。今日あったことを今日書く。ごくごく普通のスタイルです。

 一つ。未来の日記。5年後の今日という体裁で、何があったとか、昔こうしたからこうなった、みたいなことを書いてます。

 

 ええ。そうなんですよ。

 未来日記でいつの間にか「TOEIC700点」とか書いちゃってたんですよ。

 ものすごいレベルですよ! TOEIC700点!

 しかもボールペンです。書いたら消せない奴です。消せるボールペンじゃないのですよ。

 おいおい? マジで? これを書いた時の私はよほどテンションアゲアゲだったのか?

 

「ヤバい! 半年後のTOEICで700点以上取らないと、タイムパラドックス起きる!」

 ふざけてるのか? と思うかもしれませんが、わりとマジです。

 ふぁ!? となって、一気に英語の勉強がダラダラから本気モードに変わりました。

 今までは「Lingvist(リングビスト?)」っていうので「ゆる~く」やってたんですが、毎日ちょろちょろのユルユル勉強ではとてもじゃないけど無理すぎる目標。

 しかも、わりとさぼってました。以前こんな記事書いたのに。

zaturon.hatenablog.jp

 でも、この時に「Lingvist」を使って勉強もそれなりにやっていたおかげで、すんなりまた始められました。

 ふんふん、TOEICコースもあるのね? などと考えつつ、やはりこれだけじゃ無理だろうと考えました。

 結果的に「スタディサプリEnglish」というアプリも使うことにしました。

 「Lingvist」「スタディサプリEnglish」の二刀流です。

 

 まず「lingvist」で単語学習ののち「スタディサプリEnglish」という流れです。

 声を出すものもあるのですが、手持ちのスマホがうまく私の声を拾ってくれないので、マイクを購入。タップしにくいからタッチペン購入など、勉強に必要と思われるものを一気に集めました。

 と言いますか、単純に私の声が小さいのでしょうね。マイクに関しては。

 

 必死に声を出して復唱しまくって、それでもうまくしゃべれない状態です。

 単語力はそれなりにあるようです。「lingvist」やってた成果ですかね。

 単語力だけあってもね~。ちゃんと自分の中でそれらを組み合わせて文章に出来ないと。語彙力ないと話にならないのもまた事実ですけどね。

 要するにいろんなことが大事だと。

 

 せっかくの目標なので頑張りますね~!

 では、ありがとうございました~。