人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

「必ず連絡します」といっていた企業からの連絡がこない……?

 こんばんわ。

 体調不良でサボってましたが、面接行ってきました!

 Excelのテストでものの見事に討ち死にしました。なまってたわ……。

 

  で、タイトルなんですが、「二次面接」の企業様からの面接結果の連絡がこないのです。先週受けた時に「来週中に必ず連絡します」と聞いたのですが、なんでやねん?

 これはあれですね。ダメだったパターンですね。不採用パターン来ちゃいましたね。

 ちくしょう! 月給賞与アリの珍しい会社だったのに! 今日面接受けに行った企業様はどうあがいても「最初は時給パート」は免れないんだぞ?

 もっときちんとした会社だと思ったんですけどね、「二次面接」の企業様。

 「必ず連絡します」っておっしゃっていたから「どうだろうな~?」と思いながら待っていたのに。

 なんだろう? この企業様はどっちにしろきちんとしてくださるだろうと期待していただけに、失望が大きいんですが。

 私なんかよりも優秀な方が応募してきてくださったとか、そんな感じで私が二の次になったんだろうな~、とは思うんですけど。

 ビッグウェーブキタ! と思ったらこれだよ! 乗り切ってやるって思ったら無理だったやつ!

zaturon.hatenablog.jp

 浮かれてたのに……。

※浮かれるのも自己責任です、たぶん。

 

 今日面接に行ってきた「面接確約」でオファーいただいた企業様も、結局は「時給パート」ですし。

 う~ん。仕事の内容で話し合っていこうといわれましたが、これようするに「時給パート」のままのらくら突っ走らせられるやつなんじゃないかと。

 仕事内容自体に不満はないんですが、時給自体が下がる感じ。まあ、職場の雰囲気は悪くなさそうですし、通いやすそうでもあるんですが。

 時給かよ~! 結局そこかよ!

 

 しかもExcelのテストうまくできなかったし! なまってたし! ダメダメじゃないですか! そういうの出来ますよ~、というのを売りにしていったのにそこで詰まったらあかんでしょう!

 ネットで調べながらやっていたから「分からんかったら即ググる」癖がついていて、テストに関しては逆にやりにくくなっているっぽいですね。

 まあ、詰まったところ、もともとそんなに触っていた分野じゃないですけど。基本的にノータッチ分野ですけど。

 ちょっと調べらたできますけど!

 ※全部負け惜しみです。

 ほんとにちょっと調べたらすんなり出てきました。簡単だ……。ショボン。

 

 さてはて、困ったことになりましたね~。「二次面接」の企業様からの連絡がこないということはまあ、不採用確定ですし。「面接確約」の企業様に関しては、結局「時給パート」に甘んじるしかないし。

 「10日待って」から1ヵ月を超えて過ぎた企業様や、「7日後に連絡します」からそろそろ3週間たつ企業様などは論じるまでもない状況ですし。イヤ無理でしょこれ。

 

 期待していただけにがっくりしました。ヒドイっす。

 「きちんとしている」ことに期待をしていた「二次面接」の企業様にはせめてご自分がおっしゃった期日を守って連絡いただきたかった。

 

 まあ、あまり言ってもどうにもならないですし。頑張りましょう。

 では、おやすみなさ~い。