人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

また転職お断りされて、「うがー!」ってなった結果「楽天アフィリエイト」を始めてしまいました

 こんばんわ。

 転職不採用通知連続で届いて、さすがにちょっと落ち込みました。

 面接官の方からは「ぜひ来ていただきたい」とか言われていたにもかかわらず、不採用ですよ。期待していた分落ち込むよ。

 で、カッとなって「楽天アフィリエイト」始めちゃいました。

 

  なにがどう「カッとなって」で、アフィリエイト始めるのかという話ですが、例えば本の紹介などにおいては文章だけでなく、表紙とかが表示されている方が分かりやすいかも? と、他の方のBLOGを見てずっと思っていたんですよね。

 で、今回の不採用通知連続に私の中の何かが切れまして、登録やら何やらが比較的楽な「楽天アフィリエイト」に走りました。

 ようするに、「衝動」という感じです。でも、これで読んでいる人にもわかりやすくなるだろうと思います。商品そのものを張りつけておけば、私がいろいろうっかり間違えていても、張り付けておいた商品のバナーとかでちゃんとわかりますし。

 過去記事にも説明してたり関連してたりするものがあったら張っつけていくつもりです。せっかくなので。

 

 また、「楽天モーションウィジェット」とかいうのも順次張り付けていくつもりです。自分でいろいろカスタマイズしている感があって面白いんですよ。

 そうですね、こんな感じで、記事の一番下に置いておこうと思ってます。

 あ、ポチらなくてもいいですよ。

 

 

 人間、何がきっかけでどういう行動とるかわからないですよね。

 いや本当に、ぜひ一緒に働きたいって、はっきり言われたんですよ。私も「この仕事は面白そうだ!」と思える仕事内容だったんです。

 もう採用は決まっているみたいな感じの話の内容でもあったし、期待するなという方が無理な話でした。

 思いっきり期待させておいてさー! なんでさー!

 あれか? 筆記テストか? 話にならないレベルでした? 私自身不安しかなかったけど、あれがダメだったのか!

 回答欄じゃなくて問題の部分にうっかり回答書いちゃって、あとで気づいて回答欄に改めて書いたけど、「こんなミスするやつはいらん」ってなったんかい?

 それとも面接時の態度? 気を付けていたつもりでしたが、何かがダメでしたかね?

 そもそも、もっといい人が現れた可能性もかなりありますが。

 思いっきり上げておいて一気にバンジージャンプレベルで叩き落すのやめてください! 死にはしないけどすさまじい気分になったわい!

 

 ちなみに、かつて「採用担当」の仕事をしたことがある人の話だと、あからさまに面接中に、面接官がそういう態度をとるのはとても良くないそうです。淡々と質問し、淡々と答える。余計なことは言わない。それが面接においては大事だそうです。

 ええ、理解しました。ダメージがすごいですからね。変に期待させることなく、また、最初から失望させることもないようにしなければならない。

 面接って受けるのも難しいですが、する方もめちゃくちゃ大変ですね。

 おかげでテンションおかしくなっちゃいましたよ……。

 べ、別に現実逃避じゃねーし! ねーし……。

 

 まあ、時間を見つけならがボチボチやっていくつもりです。

 本も読むし、オーディオブックも「読む」し、「お金のバランスゲーム」も経過報告したいし、日常のくだらない話や、ちょっとした疑問なんかも積極的に書いていこうと思います。

 これからもよろしくお願いします、みなさま。

 では、おやすみなさ~い。