人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

転職やら株式投資やらについてごにょごにょ

 こんばんわ。

 体調がようやくよくなってきました。しかしこういう時に油断してまた悪化させた経験があるので、油断大敵といったところですね。

 

  ついに11月になってしまいましたね。転職活動はなんだかんだで去年に決意したことなので、まだどこも決まっていないと決意したことがまた果たせなくなる~、というのが怖いような。

 時の流れが速すぎますね。

 しかし、今の時期は私のようなものにとっては職を見つけやすい時期でもあるようです。

 といいますか、今を逃すとイイところなんてどこにもなくなってしまいます。

 やばいやばい。でもまあ、まだ大丈夫ですよ。あわてる方がよくないですからね。

 しかし本当に、どこかに決まってほしいところです。

 

 また、転職活動とは別に、投資に関してもそろそろ動く準備が必要っぽいですね。

 この間の爆下げから、狙っていた株が一気にどれも上がっているようです。アメリカの中間選挙が近いので株価が上に下に行きまくっていますが、そろそろ爆下げビビりも終わっていいかもしれませんね。

 どちらかというとどれも一気に上がり過ぎなので、利確の嵐が来そうでもあります。来ないかもしれないけど。

 利確が始まったらそれに押されて株価が下がっちゃいますからね~。特に押し目を狙う気はないですが、爆上げすぎるところもまた怖いんであります。

 ま、そのうち皆冷静になってくれると思いますけどね。いや、冷静にならずに、売りが増えたらそれはそれである種のパニック売りになるのか?

 アメリカ選挙の話とか、そういうのがあって難しくもありますが、そろそろチャンスではあると思っています。

 本当にできる人、分かっている人は下がっているときとかに的確に買っていらっしゃるかとも思いますけどね。

 

 転職活動も、「今です!」という時がきっとあるはずで、それがまさに今だと私は勝手に思っております。

 面接しようぜ! というのが増えた気がしますので、うまく流れに乗りたいところですね~。

 こんなに一度に「面接こいやあ!」と言っていただけるのは珍しいなと思いますよ。

 会社の方も案外、「もう年末じゃ! 誰かおらんかい!?」という状況の可能性がありますね。

 株式投資も現在チャンスですが、転職活動も今がチャンス!

 面接が多い時に一気に畳みかけるのだ~。

 

 というわけで、「今年中に転職!」の目標達成に向けて、突き進んでいく所存でありますよ!

 株も買っちゃいたいですね!

 というわけで、おやすみなさ~い。