人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

転職のために応募した企業のうち3社から不採用通知が届きました~

 こんばんわ。

 株価の落ち具合がすさまじい中、「うわ、この調子で落ちていってくれるなら以前狙ってた株買えるかな?」などというヨコシマ過ぎるダメ心を揺らしつつ、転職の不採用通知が届いている状況ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

  9社応募させて頂きましたが、そのうち3社から「不採用通知」が届いている中、他所ごとに気を散らすなって感じですね。

 本日1社面接に行ってきましたが、それも手ごたえは悪いですし、半分近くが「ダメ」な状況ですね~。

 残りの企業様からの反応が気になるところ。それにしても、お断りのメールは早いですね。聞いていたよりも早めに返事が返ってきています。

 要するに早々に落ちたということでしょうね。

 面接会に行った最初から、「全部ダメもありうる」ことは想定済みですから、現時点では落ち込みはしていないです。

 転職エージェントからも、「最近企業から多くの求人依頼が来るから、これからチャンスきますよ」という情報をゲットしております。

 まだ悲観するには早いですね。

 

 株式相場についても悲観しないで大丈夫ですよ~。下がってもそのうち上がりますから。上げる時は上げるし、下げるときは下げるだけです、たぶん。

 転職活動についてはそういう心意気でいきたいと思います。

 

 では、おやすみなさ~い。