人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

やるべきことが山のよう

 こんばんわ。

 引っ越し、転職、その他もろもろで忙しすぎてまた本もオーディオブックも読めないです。

 言い訳かもしれませんが、変に無理したら死ぬ、とも感じていて「オラオラ!」いけません。

 

  転職の勝負どころがほんの数日後に迫っているんですよね。

 その準備もやっていっています。大規模の就職面接会はチャンスですからね!

 引っ越しの最低限やるべきことと、転職勝負に関しては全力出しますが、ほかのことは今は「ポイ!」してしまうのが吉かもしれません。

 大事なことに一番注力しなければならないのですが、「引っ越しのことはもっと後でもよかったじゃん」とも言われ、必死に言い訳こきました。転職に一番力使えよ、ということに対する言い訳が必死でした私。

 でもまあ、実際「引っ越しは後回しにした方がよかったかも」と感じています。

 とはいえ、元の部屋のあれこれが気になってしょうがない状態になるのが目に見えていたので、「やった方がいいや」とも思ったわけです。

 放っておいたらおいたで、絶対おいた方が気になって転職に集中できません。これは断言できます。私はそういう人です。

 だからまあ、どう転んでもこういう流れになったんだろうなと思います。

 我ながらいろいろと疲れる人だと思います。

 

 皆さんも、自分がどういう人で何が重要で、と考えることが結構あるのではないでしょうか? 自分の特性を考えて、「おいておく」「片づける」を選んだ方がいいかもしれませんね。

 自分の性格からして、どちらの方が精神的にラクであるか、という視点は大事だと思います!

 

 では、しばらくの間休む暇なくあれこれありますが、乗り越えたら一息つけると信じて。

 おやすみなさ~い。