人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

台風が不安ですよね

 こんばんわ。

 ちょっと前の台風にて雨漏り発生、実家へ避難、となっておりました。

 新しく用意していただいた部屋は色々あって諦めて、引っ越し決定。忙しいところに、新たな台風ですよ。

 やめてくださいよ!

 

  この前の台風でダメージを受けた現在の住処ですが、今度の台風でさらにダメージを受けるのではと気が気でないです。

 まだ家具一式がそこにあるんですよ~~~。サイアク全部ダメになってしまう!

 新居も心配は心配ですが、こちらはまあ、荷物はまだ入れてないし、窓とか割れてもちゃんとすぐ対処してくれそうなところなので、たぶん大丈夫です。

 現在の住処は台風とはまた関係なく設備からの水漏れも発生しているし、踏んだり蹴ったり過ぎる。水は止めてもらったのでもう設備からの水は大丈夫だと思いたいですが、応急処置の雨漏りが不安すぎて胃が痛いです。

 この間の台風の対処に業者さん方が大忙しのようで、なかなか来ていただくのに時間がかかるようです。また雨漏りが復活するかもしれないですね。

 それ以前に、窓ガチャーン! となってしまうかもしれません。

 さすがに全部ダメになられたらどうしようもないですよ。

 

 もっとどうしようもない状況の方々はたくさんおられると思います。

 これからなってしまう方々もおられると思います。

 今年はいろいろ大変で、これからもきっと大変ですが、私は私で頑張らねば!

 数日後に企業面接会があるんです。たくさん参加企業があって、私もいくつか目をつけているところがあります。

 転職頑張らないと! 結構惜しいところまで行っていますし今までも。

 

 色んな事が一気に起こっていますが、ココがきっと私にとっては踏ん張りどころなのだと考えています。

 うんうん。ま、いけるでしょう。

 あえて気楽に考えます。じゃないと身が持ちませんからね。

 

 では皆様、明日以降大変ですが、おやすみなさ~い。