人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

「お金のバランスゲーム」経過報告2018/9/25

  こんばんわ。

 間がめちゃくちゃ空いてしまっているのですが、経過報告致します。

 

  では、2018/9/25現在の状況です。

f:id:zaturon:20180925221408p:plain

f:id:zaturon:20180925221417p:plain

 

 現時点で評価損益はプラスですが、ちょっと前ではすべてがマイナスになっていました。「わーい! 下がってる下がってる!」と大はしゃぎでしたが、あっさり上昇基調ですね。

 しかし、これから上がり続けるのかというといろいろ怪しいポイントがありますね。

 このまま順風満帆でいくとは思えない! きっとまた下がるんだ!

 せっかく上昇基調なんだからもっと強気でいったらいいのかもしれませんが、基本上がったら下がるものみたいなので、希望の持ちすぎ注意ですね。

 それにしても、「TOPIX」が意外に上がってますね。6%程度上昇。他は3%ほど上昇です三つ全部が調子がいいというのはなんだか不気味。一つくらい調子悪いのがあってもいいのに。

 まったくもって、素直に上がっているのを喜べない天邪鬼です。

 「5%リバランス」のルールが発動するのはまだまだ先のようですねえ。ちと残念。結構現時点できれいな比率ですよね。

 まあ、引き続き見ていきましょう。

 皆さんの投資信託が順調だと、とてもいいですね。不調なら仕込み時かもしれないですし。

 頑張りましょー!

 

 では、おやすみなさ~い。