人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

大したことないかもしれませんが、「台風」の影響で一日中ドタバタしてました

 こんばんわ。

 今更、台風の影響らしきものが出てきました。

 雨漏りです。

 

  何で今更? と思いましたが、台風の時にいろいろあったのでしょう。

 問題は、「そこで水漏れ起こったら家事にめちゃくちゃ影響出る! やめて!」と思いっきり叫んでしまう場所でした。

 台所でした。食器洗うとかしにくいどころかムリ。食器置き場にしていたところにモロにドボドボ水が落ちるから場所も変えないといけない。

 洗った皿を一時的に置いておく洗い桶をその汚い水受けにし、近くの百均にやっすい洗い桶を買いに行きました。ちょうどそこにあったから、もう、これ使ってしまおうと。それなりのお値段のものうっかり買ってしまっていたため、心理ダメージが大きい。

 でも、水受けがないとどうしようもなく、それを使うしかない。

 範囲が広く、入れ物が複数必要になったのも痛いですね。

「ああ、これらはもう、捨てるかな」

 恐らく、「いや、捨てなくてもいいじゃん。使えるでしょ?」とお考えの方がほとんどだと思いますが、なんかもう、気力が続かない感じになりまして。

 「いや、この水の色はちょっとなー」って感じの色でした。何でかはだいたいわかる。

 平たく言うと、いろいろイヤになったんですね。

 しかも今日、管理会社は休みですし。電話したけど出てくれません。

 とりあえずしのぐためのものは買ってきました。頼むよ! 百均商品!

 

 現在、大変な状況におられる方々がおられる中、自分の状況など本当に大したことではないはずです。

 しかし、私自身にとっては一日中「あああああああ!」となってしまって、とても疲れました。

 明日、すぐに電話しますです、はい。

 おやすみなさ~い。