人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

オーディオブックを聞いています。めちゃくちゃいいです

 こんばんわ。

 タイトルにもありますが、「オーディオブック」がとても良いです。

 ちょっとだけ書いていきますね。

 

  基本的に「本は目で見て読む」のが至高! と思っていました。しかし、耳で聞いての「読書」もまた有用であると、利用していて思いました。

 いやあ、もっと早く音声コンテンツが結構いいことに気が付いていればよかったです。お金かかりますけどね、本一冊分のお値段で。

 「ながら読書」は忙しい人にはとても良いですよ。通勤時や家事やっているとき、聞きながらやると効率いいんです。

 

 意外な効用として、家事を以前よりは積極的に行うようになった、ということが言えます。

 「家事メンドクセ~」と思っていたのでなかなか手が付けれない時もあったのですが、「オーディオブック」を聞くようになると、ある種の逆転現象が起きました。

 「オーディオブック」を聞くために家事をやるようになったんです。家事の時間は貴重な「読書」タイムとなりました。

 こちらの方が私にとってはとても良い効果だったような気もします。いや、ちゃんと聞いていろいろ勉強していきますが。

 

 たくさん聞きまくる、ということは現時点では無理だと思います。お金がかかりますからね。しかしちょっとずつ、無理がない程度に購入していきながら一冊の本を積極的に聞いていくスタイルを作っていくといいかもしれません。

 勉強これでますます、はかどるといいんですけど、どうなりますかね。

 

 これまで「オーディオブック」否定派だった私ですが、やってみると意外としっくり来ております。

 皆様も自分なりのスタイルを確立してみてくださいね。

 

 それでは、おやすみなさ~い。