人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

思った以上に疲労がたまっていましたね

 こんばんわ。

 休みだ! 本を読んだりして頑張るぞ!

 などと考えていたのですが、普段からの疲労が思った以上にひどかったです。

 あ、これ寝ないとだめだ。となりまして、昨日今日と基本的には寝ておりました。

 

  我ながら情けない! と考えてしまいますが、過去の経験から「無理したら死ぬから!」というのはよくわかっておりますので、下手するわけにもいかないのですよ。

 ちょっと出かけて買い物とか、やりたいこと色々あったのですけどね。

 

「休みに入って気が抜けただけだろ」

 おそらくそうなのですが、ようするに、気が抜けたとたんヘロヘロになってしまう状況なのかと考えると、やはり情けないですね。

 こういう時に、「いや、頑張らなければ!」となる方も多いと思いますし、そうやってできる方は尊敬いたします。

 ただ、どうしても無理であるときの線引きはしっかりしておいてくださいね。

 そういう頑張りとかが「過労死」につながると思いますので。

 いや、本気ですよ? こういうちょっとしたことが死につながりますよ?

 自分が頑張れるときはもちろん頑張って、でも「無理!」と判断する必要もあります。

「そんなの自分に対する言い訳だ!」

 ということにもなってしまう事項ですので、「頑張る」「休む」に関しては慎重に考えましょうね。

 

 では皆様、おやすみなさ~い。