人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

図書館に行きましたが、読みたかったシリーズごっそり借りられてました

 こんばんわ。

 勉強頑張るぞ! と考え、いつもの図書館に行ったものの、タイトル通り借りられていましたね~。

『金持ち父さん貧乏父さん』

 

  勉強でそれ読むんかい! と思われるかもしれませんが、衝撃を受けたコンテンツでこれを推奨しておられまして、何もわからぬ身としましては素直にそこから行くべきかと考えました。

 図書館で「タダで」済まそうとしたわけではなく、

「そういえばあったな」

 と思いだして、ぱらっと見てみようと思ったのです。

 会社帰りによらないといけないところがあったので、ついでですね。

 

 しかし、ものの見事に借りられておりました。

 検索したところ、その図書館にあるシリーズに関して、借りられているか予約されているかの二択でした。

 おお、読みたい人読んでる人がやはりいるのだな、とちょっと感動しましたね。

 とりあえず、ぱらっと見てみるのは無理でしたが、また買わせていただきます。

 

 やりたい! と思っているうちに行動して、その行動を当たり前にしていく必要がありますから、買うのはさっさとやった方ががよさそうですね。

 あと何気に、『金持ち父さん』のシリーズたくさんあるんですね。ちょっとびっくりしました。

 

 今回の収穫は、「読みたい」と思った本をちゃんと確認して、意外にたくさんのシリーズが出ているものであることや、読んでいる人がやはりいる本であることが分かったこと、ですかね。

 あの図書館で借りたい本が借りられなかったことがなかったので、貸出中や予約は意外だったんですよ。予約してでもって相当ですね。

 仲間です。どなたかわかりませんが、一緒に頑張りましょうね。

 

 では、皆様もそれぞれ頑張ったり休んだりしてくださいね。

 おやすみなさ~い。