人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

とある音声コンテンツにてぶん殴られました「ガチで頑張る」

 こんばんわ。

 ちょっとした決意の話です。

 つまらないかもしれないけど、今までいろんなこと投げ出してしまっているけど、今投げ出したら、逃げたらだめだと強く思ったので、頑張ります。

 

  ちょっとしたきっかけで、とある音声コンテンツを拝聴させていただいていたのですが、その内容が割ときつかった。

 昔の、数年前のトラウマ見事にえぐってくださいました。

 

 いや、ありがたいと思います。本当に痛くて、直視しなければならない「現実」って、言ってくれる人基本的にいませんからね。

 聞いているうちに精神的にものすごい血しぶきまき散らしまして、食欲一気にまた減退してしまいましたよ。

 そして決心したのが、「きっちり勉強して、もっと稼げるようになろう」でした。

 

 読んでいる人からすれば、「金儲けの話か意地汚い」、となるでしょうけど。

 私には大事なことです。

 トラウマ払拭するために大事なことなんです。

 自分なんてこの程度だと、やっぱり思ってしまっているし、あまり芳しくない実家との関係もあります。

 自分自身のために必要なことは、「稼ぐ」力をつけること。実際に「稼ぐ」こと。

 ほかでもない、自分自身の「財産」「資産」を持つことです。

 

 「根性が悪い」と思われそうですが、心の底から痛感しました。必要なのはそういうことなのだと。

 歴史書とか、哲学書とか、ちょっとお休みします。

 ちゃんと目的がかなった時、好きなだけ読めるようになると考えて、今必要なことに注力します。

 

 転職もちゃんと頑張るし、株の勉強もするし、他必要なことはしっかり学んでいって、トラウマを払拭して、胸張って生きていきたいですね。

 トラウマで「ビービー」泣いている状態で人生楽しくないのだと、今まで無意識に目をそらしていたことがはっきりとしました。

 

 数年かかる、もっとかかるかもしれないけど、これはしっかりとやっていきたいです。

 では、おやすみなさ~い。