人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

株がめっちゃ値下がりしてるので、投資信託をちょこちょこ買い増ししようと思います。

 こんばんわ~。

 

 現在、株式市場がおお下がりですが、株式投資を初めて1年も経たない状況でこんな状況に巡り会えるなんて、感激です。

 やはり何事も経験。まだ大した経験値も得ていない状況で、凄まじいレベルアップの機会を与えていただきました。

 この状況の中でどうなるかを見つつ、そして自分なりに考えて行動しつつ、一気にレベルアップを図りたい所存。

 いきなりボスに挑んで大丈夫か? といったところですが、折角の機会なので楽しみたいですね。

 

※私は投資・超・シロウトです。

 書いてあることはデタラメです。鵜呑みにしないでください。

 あくまでも笑い話としてお読みください。

 

 私の保有しているのは大きく分けて2種類。

 

 現物株と、投資信託です。

 

 で、現物株は3社持っていて、全部ものすごく値下がりしました!

 証券会社の画面見て、

「うっは~! すっげえ!! 思ったより下がってるううううう! キャッホー!!」

 となりました。

 

 調子よく上がっていた株が物凄い勢いで下がり、買ったときよりも下がっていた株もちょろっと下がってました。

 調子よく上がっていた株の下がりっぷりは「ヨソウガイデス!」でしたが、元々下がっていた株は思ったほど下がっていなくて逆に「ヨソウガイデス!」でした。

 

 なるほど~。当たり前ですが、こういうときには元々下がっていたようなものはさほど下がらないものなんですねえ。勉強になりました。

 大きく上がっていたものはそりゃ下がるよね! こっちも勉強になりました!

 

 で、投資信託は3つ。

 日本小型株にバリュー投資するファンド。出来たばっかり。

 全米株のインデックスファンド。出来て間なし。

 新興国株に広く投資するインデックスファンド。できたてホヤホヤ。

 

 全部、元本割れ起こしたぜええええ!

 きたーーー!! マジでキター!!!

 さ・が・り・ま・く・りウッハーーーーーー!

 せっかく下がったんだし、こりゃ買い増しだああああああ!

 

 100円だけな。

 

 毎日それぞれの価格を確認し、下がっているようなら100円買い増し。

 100円投資って意味あるのか? って思ってましたけど、証券会社さんありがとう。

 すばらしいです。おかげで私でも様子見ながら買い増し出来ます。

 チョロっとだけな。

 

 この下落、いつまで続くんですかねえ?

 ……他の狙ってた株、元々安かったけど、今ならもっと値下がりしてたりする?

 買っちゃおうかな~。(Moneyないんだけどね)

 

 やっぱり株って面白いですね! 人様からは『FX』勧められたんですけど、株やって正解でした!

 明日はどれだけ下がっているんですかねえ~。楽しみですね!

 

 おやすみなさい~。