人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

フリーゲーム感想リンク集

フリーゲーム感想記事のリンク集です。 一つのゲームに対し複数の記事がある場合は、そのゲームのリンク集とつながっています。 zaturon.hatenablog.jp zaturon.hatenablog.jp zaturon.hatenablog.jp //

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その捌

こんばんは。 「BLUE☆STAR」様制作フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』、感想8個目です。 よろしくお願いしま~す。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上。

フリーゲーム『ママにあいたい』感想色々 その伍

こんばんは。 「野乃ノ 之」様制作フリーゲーム『ママにあいたい』感想、5個目となります。 よろしくお願いします。 私が書いたため、暗い、痛い、と思うことも多いと思われます。 また、生々しい表現を多用すると思われます。 お読みいただく場合、ご了承願…

フリーゲーム『ママにあいたい』感想色々 その肆

こんばんは。 「野乃ノ 之」様制作フリーゲーム『ママにあいたい』の感想、四つ目となります。 よろしくお願いします。 私が書いたため、暗い、痛い、と思うことも多いと思われます。 また、生々しい表現を多用すると思われます。 お読みいただく場合、ご了…

フリーゲーム『ママにあいたい』感想色々 その参

こんばんは。 「野乃ノ 之」様制作フリーゲーム『ママにあいたい』の感想、三つ目となります。 よろしくお願いします。 私が書いたため、暗い、痛い、と思うことも多いと思われます。 また、生々しい表現を多用すると思われます。 お読みいただく場合、ご了…

フリーゲーム『ママにあいたい』感想色々 その弐

こんにちは。 「野乃ノ 之」様制作フリーゲーム『ママにあいたい』の感想、二つ目を書かせていただこうと思います。よろしくお願いします。 私が書いたため、暗い、痛い、と思うことも多いと思われます。 また、生々しい表現を多用すると思われます。 お読み…

フリーゲーム『ママにあいたい』感想色々 その壱

こんにちは。 フリーゲーム、「野乃ノ 之」様制作『ママにあいたい』について、いろいろ思ったこと考えたこと、書いていきたいと思います。 私が書いたため、暗い、痛い、と思うことも多いと思われます。 また、生々しい表現を多用すると思われます。 お読み…

フリーゲーム『瞼の裏の世界』感想色々

こんばんわ。 今回は「てるふぉん」様制作『瞼の裏の世界』の感想を書いてみようと思います。 よろしくお願いしま~す。 ※プレイしてからお読みください。ネタバレ配慮は一切しておりません。 ※一部グロテスクな表現が含まれております。苦手な方はプレイを…

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その漆

こんばんわ。 本日も元気(?)に「BLUE☆STAR」様制作『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想を書いていこうと思います~。 よろしくお願いしま~す。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上。

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その陸

こんばんわ。 「BLUE☆STAR」様制作『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想です。 よろしくお願いします~。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上。

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その伍

こんばんわ。 「BLUE☆STAR」様制作『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想です。 五回目の大台に来ましたが、まだまだです。語ってない人いますので……。 ……よろしくお願いします! ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は…

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その肆

こんばんわ。 またまた「BLUE☆STAR」様制作『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想です。 ついに四回目って多いな……。しかもまだまだ終わらない予定です。 ともあれ、よろしくお願いします! ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの…

仕事の自動化・機械化についての個人的考え Twitterからの引用+α

こんばんわ。 空き時間にTwitterにチョロチョロ投稿していたのですが、それについて載せてみようかと思います。

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その参

こんばんわ。 「BLUE☆STAR」様制作『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想、三回目です~。 よろしくお願いします! ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その弐

こんばんわ。 今回も「BLUE☆STAR」様制作『Witch's Heart(ウィッチズハート)』について書かせて頂こうかと思います~。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上

フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』感想色々 その壱

こんばんわ。 フリーゲームの感想、せっかくなのでもう一発行っとこうかな~、と考えました。 個人的推しゲー「BLUE☆STAR」様制作『Witch's Heart(ウィッチズハート)』についてテキトーに書かせていただきますよ~。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお…

今更ですが、フリーゲームめちゃくちゃ盛り上がってるのは良いことですよね

こんばんわ。 以前、フリーゲーム『奈落の華』のちょっとした感想を書かせていただいたところ、私の記事にしてはい感じに評価していただけていました。 これはつまり「そのゲームの内容が素晴らしい」ということに尽きるわけですね。

フリーゲーム『奈落の華』の感想色々

こんばんわ。 最近体調と気分のリズム的にストイックに勉強に向かいにくくなっているので、パーッとゲームしようと思ってやってみたゲーム。 「Freem!」様でダウンロードできる「てるふぉん」様作『奈落の華』です。 一言でいうと、すさまじいゲームでした…

初詣に行って受けた一食200円の恩

こんばんわ。 本日初詣に行ってまいりました。 その際、おなかがすいて立ち寄ったお店でシチュータダでいただいてしまいました。 ……ええ? 食べ物をタダって? ありがとうございます。

2019年へ向けて、今後必要となると思うこと

こんばんわ。 もう2018年も終わります。 いろんな方が「振り返り」の記事を書いておられますが、私は「これから先必要ではないか」と思うことをちょっとだけ書いてみようと思います。

日本における「思想」のなさ、「宗教観」の希薄さ、という考えについての私見

いらっしゃいませ。 今回、『人生論・幸福論』(亀井勝一郎著)を読んでいて、ちょっと思ったことがあったので、サクッと書いてみようと思います。 人生論・幸福論(新潮文庫)【電子書籍】[ 亀井勝一郎 ] ※特定の宗教や思想を批判する意思は一切ございませ…

投資報告2018/12/27

こんばんわ。 本日の「お金のバランスゲーム」「ほぼ特定株ウォッチング」の報告です~。 結論。超マイナス。

現代は「ハイスピード・イズ・ジャスティス」の時代ですね~

いらっしゃい~。 というわけで、タイトルにある通りの内容を書いていきたいと思います。 「最近のスピードにはついていけん」というグチにしかならないかもしれませんけど。

新卒採用する企業って、「大学四年間をしっかり勉強に費やした奴はいらねえ」と言っているように思える時がある

こんばんわ。 企業が新卒採用の期間がどうとか何かを撤廃とか言ってたような気がしますが、そもそも大学生に勉強させる気がないよねって思います。 大学四年間は就活レッスンのためでなく学問のための時間じゃないのん?

そもそも「業務の効率化」ってなんぞや? AIやRPAに関するツイートをして思ったこと

こんばんわ。 Twitterで思ったままに呟いたら、ガチプログラミングをしていらっしゃる方にフォローをいただき、内心ビビっております。 しかしそれを機に、ちょっとした考えも浮かびました。 ありがとうございます。

来年の6月にTOEIC700点とることになってしまった~

こんばんわ。 え~、私、気が付いたら来年6月、TOEICを受け、700点以上をとる目標が、いつの間にか決定していました。 なんでやねん?

「AIやRPAに仕事を奪われる!」という危機感は、昔の人が作業の機械化に反対して機械をぶっ壊したのと多分同じ

こんばんわ。 最近AI(人工知能)だのRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)だのよく見かけますね。以前の職場でも導入が検討されていたような気もします。 しかし、「仕事が奪われる!」とあせる人たちもまたいらっしゃるわけです。 それって、…

ある一定年齢になったら「哲学書」は不要か? 私はそうは思わない!

こんばんわ。 昨日オーディオブックを聞いていて、「おいおい」と思うことをちょっとツイートしてみたのですが、そのことについて改めて書いてみようと思います。

機械と人間の違い・機械の持っている「名前」に個性はないが、人間の持つ「名前」の意味は個々で違う

こんばんわ。 今日本を読んでいたら「ぴきーん!」ときたので、とりあえず思ったままに「ダダダ!」とキーボードを打ちまくりました。 いつもとかなり雰囲気が違います。 ちなみに読んでいた本は『創造的人間』(湯川秀樹著)です。 創造的人間 (角川ソフィ…

転職決まりましたが、実はその前に耐えられなくなって退職してました

こんばんわ。 お気づきの方かなりいらっしゃったかもしれませんが、数か月前に会社を退職していました。 そして心身ともに疲れ果てた状態でしたが転職活動に注力するとともに、これから先へ向かうための大幅なステップアップの準備期間にもなりました。 単純…