人生雑論ノート

その日その時なんとなく思ったことを書き散らすだけの、偏屈ド変人の思考垂れ流しブログ。

フリーゲーム感想リンク集

フリーゲーム感想記事のリンク集です。 一つのゲームに対し複数の記事がある場合は、そのゲームのリンク集とつながっています。

「ゲームが好き」と言いながら、心のなかでゲームをすることに罪悪感がある話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 タイトルのとおりですが、私自身ずっと自分はゲーム好きだと思っていたし、そう言っていました。しかし、ふと思ったのです。そう言いながらもゲームをすることに罪悪感を持っている、更に言うなら、無意識的に…

DARK SOULSⅢ(ダークソウル3)の五行思想の対について(だいぶ体が楽になった)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 以前、こんな記事を書きました。 zaturon.hatenablog.jp で、「薪の王」って五行思想っぽいよね、という話をしたのですが、せっかくだからその対となる要素についてちょっとだけ書かせていただければと思いま…

DARK SOULSⅢ(ダークソウル3)DLC、時間移動してない説、とかあってもいいよね別に

こんばんワンコ~(犬かわいいよね)。最近は犬猫動画をよく見ております。 今日もテキトーにダークソウルについて書いてみます。いつものごとく未プレイで配信見ただけで書いてますので、よろしくお願いします。

ファイナルファンタジー10(FINAL FANTASYⅩ)のチャップ氏をルッツ氏がさそったのはわりとワッカ氏に責任があるかもよ?(と思ったけどどうだろう?)

おはようございます。あるいはこんばんは、こんにちは。 今日はFF10でちょっと思ってしまったことを書いてみようと思います。なんでって?いやあ、ちょっと、書きたくなったので。面白いですよね、ファイナルファンタジー10。 安心してください。既プレイで…

『DARK SOULS(ダークソウル)』ウーラシールの黄金ってマジックアワーのことだよね?

こんにちは。今日も気になるダークソウルについてちょっと書いてみます。 相変わらずの未プレイ。人様の配信を見ているだけの状態で書いておりますので、ご了承願います。

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ)の五行思想について(物理的に体を痛めてゲーム禁止令出された)

どうも皆さん。今回は右の脇を痛めてしまいゲーム禁止令を出されてしまったため、ちょっとした記事でお茶を濁してみることにしました。 痛みで死ぬかと思ったのは記憶にある限り人生初です。40度の高熱が一週間続いたときもかなりのものでしたが、どちらも…

DARK SOULS(ダークソウル)リマスター版、プレイ中(フリゲ感想は?)

お久しぶりです。 長い間だんまりでしたが、最近復活しました。(微妙ですが) 微妙な感じではあるものの、ゲームをしていたらそれなりに回復していくだろうとゲームをプレイ配信中。人様のゲーム実況をみて「このゲーム面白そう!」と思ったDARK SOULS(ダ…

フリーゲーム『Witch'sHeart(ウィッチズハート)』完結編について 初代との相違

こんばんは。 フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)知られざる過去 魔女ドロシーの秘密』完結編について、また書いてみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳…

フリーゲーム『Witch'sHeart(ウィッチズハート)』完結編プレイしたし、「儀式」で考えてみよう

こんばんは。 フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)知られざる過去 魔女ドロシーの秘密』完結編、むっちゃ駆け足でプレイしました。で、ちょろっと書いてみたいと思います。 以前から書こうと思っていた、「儀式」の話も書きますよ~。のつもり…

フリーゲーム『Witch'sHeart(ウィッチズハート)』完結編に向けて その3

こんばんは。 フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』に関して、色々と考えたことを書いていくコーナー、3つ目です。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上。

『MARIKINonline4』主役シグキンの過去をあえてアレコレ考えてみる

こんばんは~。 今回はフリーゲーム『MARIKINonline4』について、ちょっと書いてみたいと思います。 よろしくお願いします~。 ※ネタバレ配慮はありません。プレイ済み推奨です。

『細胞神曲』におけるとある妄想 その9

こんばんは。 『細胞神曲』の妄想その9、語っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※『細胞神曲CoE』至高天(点)一応到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。未プレイの方へのネタバレ配慮一切なしです。 控室やリスト申請必須の…

『MARIKINonline』4と3をプレイして、つらつらと感想を綴る

こんばんは。 今回は『MARIKINonline』の4と3をプレイした感想やら何やらを、思ったまま書いていってみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮はありません。プレイ済み推奨です。 クリア後要素はまだまだです。豊富すぎ。 ここに書かれ…

フリーゲーム『Witch'sHeart(ウィッチズハート)』完結編に向けて その2

こんばんは。 フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』に関して、色々と考えたことを書いていくコーナーです。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上。 ※※最終章を完結編に…

フリーゲーム『Witch'sHeart(ウィッチズハート)』完結編に向けて その1

こんにちは。 フリーゲーム『Witch's Heart(ウィッチズハート)』に関して、色々と考えたことを書いていくコーナーです。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮なし。プレイしてからお願いします! ※プレイの推奨年齢は15歳以上。 ※※最終章を完結編に…

これからのこのブログに関して。ゲーム以外の記事を削除します

こんにちは。 現在、このブログはゲーム感想がメインとなってきており、ゲーム感想を書くまでのブログとは内容がかなり違ってきているようです。 色々と考えました結果、ゲームに無関係の昔の記事を削除することにいたしました。 色々と記事を書かせていただ…

『細胞神曲』におけるとある妄想 その8

こんばんは。 『細胞神曲』の妄想8つ目語っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※『細胞神曲CoE』至高天一応到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。未プレイの方へのネタバレ配慮一切なしです。 控室やリスト申請必須の情報等は…

『細胞神曲』におけるとある妄想 その7

こんばんは。 『細胞神曲』の妄想7つ目語っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※『細胞神曲CoE』至高天一応到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。未プレイの方へのネタバレ配慮一切なしです。 控室やリスト申請必須の情報等は…

【ゲーム批評祭応募】フリーゲーム『MARIKIN ONLINE4』

こんばんは。 私、【ゲーム批評祭】なる企画に応募させていただいておりました。記事を張り付けさせていただきます。 arcadia11.hatenablog.com 「批評祭」であるにも関わらずまったく批評しておりません。感想です。ただの感想文です。 ですが、せっかく書…

『細胞神曲』におけるとある妄想 その6

こんばんは。 『細胞神曲』の妄想6つ目語っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※『細胞神曲CoE』至高天一応到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。未プレイの方へのネタバレ配慮一切なしです。

『細胞神曲』におけるとある妄想 その5

こんばんは。 『細胞神曲』の妄想5つ目語っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※『細胞神曲CoE』至高天一応到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。未プレイの方へのネタバレ配慮一切なしです。

『細胞神曲』におけるとある妄想 その4

こんばんは。 『細胞神曲』の妄想4つ目語っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※『細胞神曲CoE』至高天一応到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。未プレイの方へのネタバレ配慮一切なしです。

『細胞神曲』におけるとある妄想 その3

こんばんは。 『細胞神曲』の妄想3つ目語っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※『細胞神曲CoE』至高天到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。ネタバレ配慮一切なしです。

『細胞神曲』におけるとある妄想 その2

こんばんは。 今回も『細胞神曲』の妄想を繰り広げていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※『細胞神曲CoE』至高天到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。ネタバレ配慮一切なしです。

『細胞神曲』におけるとある妄想 その1

こんばんは。 今回は鱶尾工業(ふかおこうぎょう)様制作、『細胞神曲』について、テキトーに妄想を書いていってみようと思います。 ※『細胞神曲CoE』至高天到達済み、及び『磯井実光の記録』一応ざざっと完走済み。ネタバレ配慮一切なしです。 よろしくお願…

フリーゲーム『ナントカ三術将』感想色々 その漆

こんばんは。 「三條」様制作フリーゲーム『ナントカ三術将』シリーズ感想、7つ目を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮は一切ございません。プレイ後にお読みください。 ※スピンオフ作品『占択◇スクランブル』は未プレイです。…

【ゲーム批評祭】『アイドル八犬伝』の批評を読んで思う「ゲーム飽食時代」

こんばんは。 現在行われております【ゲーム批評祭】『アイドル八犬伝』批評を読んで、ゲームにおける月日の流れというか、今現在のゲームの状況に関してちょっと考えてしまったので、ブログに書いてみます。 よろしくお願いいたします。 ※【ゲーム批評祭】…

フリーゲーム『ナントカ三術将』感想色々 その陸

こんばんは。 「三條」様制作フリーゲーム『ナントカ三術将』シリーズ感想、6つ目を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮は一切ございません。プレイ後にお読みください。 ※スピンオフ作品『占択◇スクランブル』は未プレイです。…

フリーゲーム『ナントカ三術将』感想色々 その伍

こんばんは。 「三條」様制作フリーゲーム『ナントカ三術将』シリーズ感想、5つ目を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 ※ネタバレ配慮は一切ございません。プレイ後にお読みください。 ※スピンオフ作品『占択◇スクランブル』は未プレイです。…